マタニティ外来

女性は妊娠すると、ホルモンバランスが崩れ、身体的・精神的に変化がみられるようになります。妊婦のお口の中の特徴として妊娠性歯肉炎があり、それが重症化すると早産・低体重児出産のリスクを高めます。
また、お母さんに虫歯があるとその虫歯が赤ちゃん(子供)に感染してしまいます。元気な赤ちゃんを出産されるためにも一回お口の中を検査してみましょう!

マウスピース外来

歯ぎしり・食いしばりが原因で肩こりや偏頭痛、顎の違和感などにお困りの方におすすめしています。 歯ぎしりや食いしばりは知らずしらずのうちに行なっている癖の一つです。
当院ではたくさんの方がマウスピースを使用されています。固いもの・柔らかいものとありますので一緒に相談しながら決めていきましょう。マウスピースは保険適用なので、ご気軽にご相談ください。
睡眠時無呼吸症候群でお悩みの方にも、専用のマウスピースでの治療を行なっております。医療機関からの紹介状があれば保険適用です。また、医療機関への紹介も行なっております。

レーザー治療

当院では、出血を出来るだけ少なく、痛みがあまり出にくいようにレーザーを使用しています。口内炎・顎関節症・歯周病治療などに使用しております。

口臭外来

ご自分の口臭が気になったことはありますか? 朝、起きたときにお口の中がネバついていませんか?
口臭の原因は90%がお口に中にあると言われています。まずは、本当に口臭があるのかをチェックして、必要に応じて治療していきます。

咬み合わせ外来

近年、肩こり・偏頭痛・顎の痛みで来院される方が増えています。
様々な原因が考えられますが、咬み合わせが大きく関わっています。右と左の咬み合わせがずれていると色々な場所に支障をきたします。
当院では、専用の機械を使い、顎のズレを精密に調べ、治療を行っております。咬み合わせを治療するだけで、肩こり・頭痛が無くなったと喜ばれています。
そのような事でお悩みの方は、咬み合わせの確認を行なってみてはどうでしょうか?

ブラッシング

プロフェッショナルなスタッフが丁寧に時間をかけてあなたの歯をブラッシングしてくれます。
みなさん、スッキリしたと喜んで帰られます。自分では磨きにくいところなどをしっかり磨いてくれるので、虫歯や歯肉炎にならなくなったと、月に2、3回通われている方が多く、最近はエステ感覚で通われてる方やお子さんの仕上げ磨きの確認に来院されている方もいますよ。

スポーツマウスピース

スポーツマウスピースとは

マウスピースはラグビー、空手、テコンドーなどのコンタクトスポーツで幅広く使用されています。
強い衝撃を和らげる効果があり、装着していない場合には歯が折れたり、唇や舌などを負傷したりすることがあります。

マウスピース装着が推奨されるスポーツ

マウスピースを噛み締めることで強い瞬発力を生み出し、集中力を高めるということが最近の調査報告から明らかになっています。
そのため、野球、サッカー、バスケットボール、ゴルフなどでも使用され始めています。

口腔外科

当院では口腔外科診療を積極的に行っています。理事長先生は口腔外科の医学博士である事から多くの臨床実績があります。

口腔内の状態により、早期発見、早期治療が大切なので医大、好生館への紹介をスムーズに行えるサポート体制を整えています。

また、最近では舌の痛みで悩んでいる方が多く来院されます。舌自体には特に変化も見られず、ピリピリとした痛み、灼熱感等を感じる表在性の痛みが特徴です。

当院では、舌癌、舌炎の判別を行い治療を行なっています。舌だけではなく、口内炎、ヘルペス等の治療も行いますので、お気軽にご相談下さい。